お問い合わせ

03-3510-1616
受付時間 9:00〜17:00(土日除く)

English

コラム

イベントレポート編

製造品質カイゼンのための解析ソリューションご紹介セミナー レポート

image_1

2018年3月9日(金)に、ダッソー・システムズ株式会社と共催で、「専門家でなくてもわかる!使える!製造品質カイゼンのための解析ソリューションご紹介セミナー」を開催しました。

本セミナーでは、製造業の生産技術、品質管理、研究開発部等部門、情報システム部門の方々に、複数の要素が複雑に絡み合い、解決の道筋が見つかりにくい品質課題に対して有効な「DELMIA Operations Intelligence(略称:DELMIA OI)」をご紹介しました。

製造品質カイゼン解析ソリューション「DELMIA Operations Intteligence」について、従来のデータ分析ツールが採用するアプローチとは異なる独自の手法を採用したDELMIA OIの特長とその活用メリット、製造現場の担当者自身がデータ分析を実践できる容易な操作方法などを、デモンストレーションを交えながら説明しました。

1社から2名のご参加や、遠方からご参加いただいた方もいらっしゃいました。また、都合があわず資料請求をされた方も多数で、製造業における本テーマについての関心度の高さが伺えました。
また、DELMIA OIが、「複数の要素が複雑に絡み合い解決の道筋が立ちにくい課題について、威力を発揮する」という点には、多くの参加者にご納得をいただき、終了後に具体的に導入のご相談をされる方もいらっしゃいました。

B-EN-Gは製造業のお客様の課題解決に向けて、これからも真摯に取り組んでまいります。



 

ビジネスエンジニアリング株式会社
ビジネスエンジニアリング株式会社